昨日、仙台中央道院・青葉道院の新春法会を、菊地和男拳士の司会で開催しました。
初めに新春法会の意味について解説し、今年一年の安寧を誓い合いました。
昨年はコロナやインフルエンザで大変な年でしたので、今年の目標を「健康管理」としました。
いつもの様に、ランニング・動的ストレッチ・ラダー・体幹トレーニング・基本へと続きます。
鎮魂行です。首座は佐藤芳邦副道院長、打棒は鈴木伸治拳士です。
昨年入門、転籍・復帰した皆さんを再度紹介しました。小学生が七名、東北高校の新入門者が七名、経験者が五名入門しました。また、数十年ぶりに復帰された拳士や転籍をされた拳士の紹介もありました。
昨年の全国大会、少年錬成・全国中学生大会・中学生インターネット大会・高校生選抜大会・インターハイで入賞した拳士達を紹介しました。
昨年の全国中学生インターネット大会、優秀賞・優良賞拳士と、全中論文の部二年連続入賞の相澤拳士です。
演武の発表です。
千葉周平拳士と、大沼一基拳士の奉納演武です。
車座になって、各自の今年の目標を発表し合いました。
今年一年の健康を祈念し、保護者の皆さんからお餅が振る舞われました。なんと、つきたてを食べて頂きたいと、朝に注文し稽古終了に合わせて、保護者の方々がお餅屋さんへ取りに行って下さったのだそうです。感謝、感謝です!
稽古を終えて帰宅途中、西の夜空に新月から三日目の(5.2%)、三日月が輝いていました。今年も良い年になりますように!!
最後までご覧いただき有難うございました。内容が盛りだくさんで長くなってしまいました。