允可状授与【SHORINJI KEMPO UNITY関連】

3/18(土)2名の拳士に允可状を授与しました。

初段を允可された拳士は、当時3歳だった息子とともにスタートし、その後第二子も出産、その間仕事もずっと続けながら、非常に真面目に修行を続けてきました。頭が下がります。みんなの前で感想を述べてもらいましたが、大人になってからも自分が変わることができたことの喜びと、周囲からの励まし(特に小中学生や高校生がいつも励ましています)が本当にありがたかったと述べてくれました。また、自分も学生を教える立場であり、道院で指導してもらうことが自分の仕事にとっても参考になってると語ってくれました。現在、家族四人全員が仙台西道院で修行しています。ますますの活躍を期待しています。

弍段を允可された拳士は、仙台西道院の生え抜きとしては初の弍段の允可を受けました。こちらも大変真面目に取り組んでいます。母と妹の三人で一緒に修行しています。ここのところ、女子の拳士が増えたのは、彼女の存在が大きく影響しています。いつもみんなをまとめてくれて、楽しい雰囲気を作ってくれています。最近は指導も手伝ってくれて、とても頼りになる、ありがたい存在です。

これからも、ともに楽しく修行していきたいです。

いいね!>> いいね! 12人