注目の支部

宮城美里スポーツ少年団
遠田郡美里町

人真似ではなく、なりたい自分になれる場所
宮城美里スポーツ少年団 -佐藤 雅弘-
支部長
佐藤 雅弘 先生
(大拳士 六段)
趣味/特技DIY全般
連絡先 090-2992-4222
snpiko0513@yahoo.co.jp
HP支部サイトはコチラ
ブログ支部ブログはコチラ
基本情報 支部サイト

先生について

支部長になったきっかけ/エピソード

15歳で神奈川県の自衛隊少年工科学校に入学し、学校の部活動紹介で先輩たちの演武を見て品格や独特の趣に感動して少林寺拳法部に入部しました。

それ以降ずっと「風格ある演武」にこだわってきていて、仲間たちとそのこだわりを探求し続けたいと思いスポーツ少年団を設立しました。

指導に心がけている事

「努力は絶対に裏切らない」ということが体現できるような環境作りを心がけています。

どんな支部を目指している?

「目指せ在籍者100人!!」を目指しています。

沢山の人たちがいつでも気兼ねなく集い、明るく楽しく少林寺拳法の練習ができるような環境づくりをしていきたいです。

支部について

支部の特徴/雰囲気

楽しく身体を動かす習慣を身に付けるために様々なトレーニングを導入しています。

そのひとつとして指導員が商標登録した「スポーツリトミック®」という世界で唯一無二の運動プログラムを導入しており、未就学~学生、社会人までの幅広い年代の人たちがいつも楽しく賑やかに練習しています。

所属拳士からの一言

佐藤先生はだれにでもいつも優しく、楽しいトレーニングや行事をたくさん考えてくれる先生です。

それとみんなが必要だと思っている道具などもすぐ作ってくれるので、ぼくはいつも「すごいなあ」と思っています。

練習の時もみんなができるようになるまで何回も教えてくれるし、どんな技を聞いてもすぐ正しいやり方を教えてくれます。

ぼくも先生のように何でもできるスーパーマンのような人になりたいです。